京王運輸株式会社

暮らしにまつわるお得な情報

「あいぼりー113号」〜京王線・井の頭線 途中下車して Good Taste〜より
春、お花見のおともにも……和ごころくすぐるあんこスイーツ

「天狗焼」140円。高尾山に登ってきた人しか味わうことができない焼きたては格別。
「その場で食べる用」と「持ち帰り用」両方を買っていく人がほとんどとのこと。

高尾山スミカ(高尾山口)

高尾山のシンボル・からす天狗をかたどった「天狗焼」は、店頭に長蛇の列ができることもある大人気商品。秘密はなんといってもぎっしり入った黒豆あん。北海道産の大ぶりの黒豆は存在感抜群で、食べた瞬間ほくっとした豆感と程よい甘さが口の中に広がります。外側はサクッ、内側はもちっとした生地のおいしさも見逃せません。「天狗焼」のためにここまで来る人がいるというのも納得!

高尾山グルメやお土産を取りそろえた複合施設。2階には見晴らしの良いカフェレストランも。

場所: 東京都八王子市高尾町2182
交通: 高尾山口駅下車徒歩5分、ケーブルカー乗り継ぎ高尾山駅下車すぐ
時間: 10:00〜17:00(〜3/31は16:30)
定休日: 無休(臨時休業有)
お問い合わせ: TEL 042-661-4151
HP: www.takaotozan.co.jp/  ※詳細はHPをご確認ください。
京王電鉄発行の京王沿線生活マガジン「あいぼりー 113号」は、京王線・井の頭線の各駅で無料配布されています。
下記URLからデジタルBOOKでもご覧いただけます。
www.keio.co.jp/press/
一覧に戻る
TOP